ナカノカメラ | 岐阜県のおしゃれな隠れ家的写真館

Blog

ちょっとしたナカノカメラ祭 『わくわく』

写真を楽しむための企画 その名も「ちょっとしたナカノカメラ祭」を今年も開催しました!!
どんな写真の楽しみ方をするかというと…
テーマに沿ったお写真を3枚選んでいただき、
その写真を見せ合って、どこで撮ったの?などなど、楽しくワイワイお話会をしようという企画。
今回のテーマは 『 わくわく 』
さあ、どんな写真がみられるか わくわく してきちゃいますね。

まずは、写真屋さんにしかない専用のプリンターを使って
自分好みに写真をプリントするところからスタート!!
これも今回の楽しみのひとつなんですよね。
普段は写真屋さんが一枚一枚丁寧に調節している写真の色や明るさなどを、
ご自分で調節してプリントすることができちゃうんです。
こっちの方があたたかい感じがでるかしら?
こんな色にしたらやわらかい雰囲気になるかしら?
こんなトリミングしたら目を引くかしら?
調節の方法でお写真の見え方も少しづつ変わってきますね。


さあ、いよいよお話し会のはじまりです。
『わくわく』っていろいろな『わくわく』があるよね~ からお話しがはじまりました。
写真を撮る人が『わくわく』している

『わくわく』している人を撮る
写真を見る人が『わくわく』する

この写真は○○に『わくわく』してるんじゃないかしら?
写真を見て、そんな想像をしながら、楽しいお話は尽きません (笑)


写真を撮るって絞りやシャッタースピードなど技術ばかり考えがち
難しく考えず あっいいなっ、こんなのが好き、楽しいな、そんな風に感じたところを自分なりに切り取り
感じたものをそのまま撮る そんな写真の楽しみ方もいいんじゃないでしょうか?


お店のイロドリボードに飾ってますので
ぜひぜひ、見にきてくださいね。
そして、みなさんもお写真を見て ぜひ『わくわく』して下さいね。
写真って本当に楽しいですね。

 

カテゴリー
上部へスクロール