ナカノカメラ | 岐阜県のおしゃれな隠れ家的写真館

Blog

ちょっとしたナカノカメラ祭

写真を楽しむための企画 その名も「ちょっとしたナカノカメラ祭」を開催しました!!
どんな写真の楽しみ方をするかというと…
テーマに沿ったお写真を3枚選んでいただき、
その写真を見せ合って、どこで撮ったの?などなど、楽しくワイワイお話会をしようという企画。
昨年のテーマはかわいいでしたが、
今回のテーマは『  発 見 !!  』
さあ、どんな発見が見られるのか ワクワク 顔
まずは、写真屋さんにしかない、専用のプリンターを使って
自分好みに写真をプリントするところからスタート!!。
これも今回の楽しみのひとつなんですよね。
普段は写真屋さんが一枚一枚丁寧に調節している写真の色や明るさなどを、
ご自分で調節してプリントすることができちゃうんです。
こっちの方があたたかい感じがでるかしら?
こんな色にしたらやわらかい雰囲気になるかしら?
こんなトリミングしたら目を引くかしら?
調節の方法でお写真の見え方も少しづつ変わってきますね。

真っ白なキャンバスにどんな風に彩るか、それも楽しんじゃいます!!
 
真っ白なキャンバスが彩られた後はみんなで撮影会も楽しんじゃいますカメラ

そして、みんなの発見探しのはじまりはじまり拍手
「これはもしや?…」 「そうそう、色が偶然いっしょだったの♪」
「これは何を見つけたのかしら?…」 「○○に似た形を見つけたのよ♪」
「こんなのどこにあったの?」 「お散歩中に見つけたの♪」
発見を探し、発見を知り、いろいろな角度からの発見に感動して…
話が尽きる暇もなく、ワイワイお話会は続きます。
わぁ~ ホント写真っておもしろい!!
そして、みなさんが純粋に写真を楽しんでいることが伝わってきます。

イロとりどりの発見がいっぱいです。
お店のイロドリボードに飾ってますので
ぜひぜひ、見にきてくださいね。
そして、みなさんも発見してみて下さいカメラ
とっても楽しいですよ。
 

カテゴリー
上部へスクロール