ナカノカメラ | 岐阜県のおしゃれな隠れ家的写真館

Blog

今日は主役

揖斐川町よりお越しのY様

素敵な笑顔。
 

そうです。今日は確実に私が主役。
 

はじめはお宮参りと七五三一緒の撮影のご予定を、お母様のご配慮で一つずつ撮影する事に。
 

祝着をかけて着物を着てハイチーズの撮影は記録としては残りますが、
 

「その子らしさ」
 

という意味では少し薄らいでしまいます。赤ちゃんを撮る為にはそれ相応の雰囲気作りや環境作り。
 

お子さんを撮る時にはその子の性格に応じた撮影テンポや話し方の見極めとシュチュエーション作り等々..
 

主に何を撮影するかに応じてその子の 
 

「いつも」
 

 を引き出す為に様々な準備をしてゆきます。当然なのかもしれませんが、もしかするとそういった事の積み重ねが

「自然な写真」
 

という言葉に繋がっているのかもしれませんし、撮影される本人も安心する事ができます。 
 

その事を理解してか終始ご機嫌で撮影出来ましたね。  

最後はソファーの周りをぐるぐるぐる
 

次回は赤ちゃんと一緒の写真だね。でも今日は主役だし最後までノリノリ
 

カテゴリー
上部へスクロール