ナカノカメラ | 岐阜県のおしゃれな隠れ家的写真館

Blog

第5回 ナカノカメラ祭

いよいよ、待ちに待ったナカノカメラ祭。
今年で5回目を迎えました。
回を重ねても、楽しみにしている気持ちは増すばかりで、早朝よりお掃除したりとソワソワ準備。
10時前からお客様に少しづつご来店していただき、
イベント開始時刻には、店内に入りきれないほどのたくさんの方々に足をお運びいただいて…
そんな光景を目にして、感動して目には涙が…
今年のナカノカメラ祭も 「もっと、もっと、写真を楽しもう」
そんな私たちの想いと同じ想いのたくさんの方々の笑顔と一緒に
楽しい一日を過ごすことができました。


無料撮影会では、昨年を上回る方々のご参加ありがとうございました。
今年のドレスコードハ『虫めがね』も皆さん忘れることなくご持参してくださいました。
中にはご自分で「虫めがね」を作ってきてくださる方もみえて、
みなさん写真を撮られることを楽しんでくれていることがとても伝わってきて、感動しちゃいました。

WORK SHOP の 写真を ” きって、はって、おえかき " するその名も Photo peta では
受付開始からあっという間に限定組数に。
多めに作っておいたキットも全部なくなってしまいました。
真剣な表情で切ったり貼ったり絵を書いてみたり、ワイワイお話しながら
世界に一つしかない素敵な Photo peta  が出来上がりました。
ここでも写真を楽しむみなさまの笑顔がみられました。

 
もうひとつ カメラを使って発見を写真で楽しむ企画。
カメラを持った動物たちが nakano camera の中にたくさん隠れていました。
さあ~ みなさんはいくつ見つけられましたか?
実は、11の動物たちが隠れていたんです。
お子さんはもちろんのこと、大人の方も夢中でカメラ片手に探してくださいました。
同じ動物を撮っても、見る目線や角度で全然変わってみえますよね。



そして、同時開催の『第2回 小さな写真展』でもたくさんの方が
写真を見に来てくだりありがとうございました。
写真展にご応募してくださった方、もそうでない方も
発見を探しけながら「みつけた!!」「面白いね!!」と写真を
1点1点ゆっくりと眺めていってくださいました。
中には「虫めがね」を使って発見を探してくれるかっこいい少年も!!
写真を撮るって、発見がきっかけなんですよね。
こんなにたくさんの写真たちでnakano cmaera を飾っていただけたことに
感動すると共に、写真って本当に人を幸せにするチカラを持っているんだなと
感じることができました。

 

毎年大好評のONE DAY MARKET では 作家さんにナカノカメラ祭の為に「カメラ」をモチーフに
した作品を作っていただきました。一点一点丁寧に作られた作品たちが並んでいます。
どれもこれも素敵な作品ばかりで、ぜ~んぶ欲しくなっちゃいます。



ひらりさん sara teshigotoさん いながわ あいさん

hacuさん HUG Colors さん kedi cafe & handmade さん
neshianさん THE MILK SHOPさん matkaさん
sopoさん coeriさん お菓子屋Riettoさん
みなさんのお力添えと素敵な繫がりで成功させることができました。
また、いつも暖かく見守っていてくださるピュウデザインさん。
いつも相談にのってくれるmojamede
そして何より、ご来店下さった皆様。本当にありがとうございました。
本来であればご来店して頂いた方お一人お一人とたくさんお話できればいいのですが
至らぬ点はご了承下さいませ。


また、皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

カテゴリー
上部へスクロール