ナカノカメラ | 岐阜県のおしゃれな隠れ家的写真館

Blog

近づく春

こんにちは。
風はまだまだ冷たい日も多いですが、
風の中にほんのすこし春の匂いが感じられるようになり
だんだんと近づく春にわくわくしています!
春というと、みなさんはどんなことを思いうかべますか?
暖かい空気、道端のつくしにたんぽぽ、その花にとまるてんとう虫。
大好きな春の季節も「はっくしゅん!」と
いつも花粉にだけは悩まされます(^^;)
そんなこともおかまいなしと、
外で遊ぶ子どもたちの声はにぎやかになってきますね!
4月になると、待ちにまった入園、入学、進学。
お子様だけでなく、お子様以上に?ご家族もわくわくどきどき!
ぴかぴかのかばんにちょっぴり不安な気持ちと期待。
使い慣れてきた筆箱にひとつ大きくなることへの自信。
新たに自分の生活を始める大学生、緊張する新社会人の入社式。
いろんなことがめまぐるしく始まる春。
いくつになってもやっぱり春が、一年で一番
わくわくどきどきする季節かなぁなんて考えています。


近くの川沿いに咲く桜を楽しみに、
残りの冬も風邪に気を付けて乗り越えたいものです(^^)!
(引き続き、いろどりボードの「冬」の写真もお待ちしてます!)

 

カテゴリー
上部へスクロール