ナカノカメラ | 岐阜県のおしゃれな隠れ家的写真館

Blog

七五三 人見知りだけど大丈夫? 

3歳女の子七五三着物で床に座る

暑い中連日七五三や成人式の前撮りにたくさんのお客さまにご来店いただいております。
そんな前撮りの時期に
『ウチの子人見知りなんですが大丈夫でしょうか?』
という質問がよくあります。
結論から言うと、大丈夫です!!
ナカノカメラではその子らしさを活かしたお写真を撮らせていただいております。
人見知りをすると言うことは、それだけ成長したという証でもあります。成長したありのままの姿も残しておきましょう。
それでも笑顔の写真ももちろん残したいですよね。ナカノカメラにはたくさんのお子さまを笑顔にしてきた経験があります。ご安心ください!!
当店の撮影時間は主役の方1人につき1時間です。最初は緊張していても1時間という時間をかけることによって、解れて必ず笑顔も見られるようになってきます。また、ご家族さまのご都合が合うのであれば、家族みんなでの七五三撮影をオススメいたします。ご家族みんなでのお祝いはお子さまにとっても嬉しい大切な行事の思い出となると思いますし、何よりもお子さまの安心感につながります。

3歳女の子の七五三家族写真

nakano cameraでは七五三のご予約をいただきましたら、まずお衣装合わせにご来店いただいております。
撮影当日までにお子さまのサイズに合わせて1着1着お直しをさせていただいております。ですから、サイズがぴったりの着物で動きやすく、その子らしさも表現しやすいんです。また、お衣装合わせでは着物を決めるだけでなく、お子さまや親さんとの大切なコミュニケーションの場でもあります。人見知りのあるお子さまにとっては実はお衣装合わせがとても重要なのです。初めて着る着物、初めて会う人、初めての場所、お子さまだけでなく、大人でも緊張することもあるかと思います。そんなお子さまの様子を見ながらお衣装合わせをする前に楽しくお喋りしたり、時には一緒に遊んだりして緊張を解してから初めての着物に挑戦してもらうなんてこともよくあります。次に撮影にご来店いただく時には、もうお友達になってて、この前のお姉さんと遊ぶんだ!!と撮影を楽しみにしてきてくれる子もたくさんいらっしゃいます。

お写真のお子さまも人見知りがあって、、、とご来店してくださいまいました。最初はパパとママから離れられなかったんですが、ご両親がご来店前に大きくなったから着物を着て七五三のお祝いをしたいよとお子さまときちんと向き合ってお話しをしてくださったり、私たちスタッフと一緒に歌を歌ったりと仲良くなって、楽しく写真を撮り終えることができました。

七五三3歳女の子着物 自由に動き回る姿

ナカノカメラでは、たくさんのお子さまを撮影してきた経験で、人見知りのあるお子さまでも大丈夫ですよと笑顔でお答えできます。ただやはり、慣れない着物を着るのに時間がかかってしまったりなんてこともありますので、撮影は余裕を持ってできる前撮りや後撮りがおすすめです。
うちの子大丈夫かな?と思われる方は、まずはお子さまに、無事にここまで大きくなったことが嬉しいよ。お祝いに写真館に行って七五三の写真を着物着て撮ろうね。とお話をされてからご来店してみてください。ご来店の際にはお電話にてご予約をいただくとお待たせすることなくスムーズにご案内できますよ。

カテゴリー
上部へスクロール