ナカノカメラ | 岐阜県のおしゃれな隠れ家的写真館

Blog

第8回 ナカノカメラ祭

 

いよいよ、待ちに待ったナカノカメラ祭当日。

 

今回で8回目を迎えます。

 

回を重ねても、楽しみにしている気持ちは増すばかりで、早朝よりお掃除したりとソワソワ準備。

 

10時前からお客様に少しづつご来店していただき、
今年は例年にないほどの酷暑にもかかわらず、イベント開始時刻には

 

店内に入りきれないほどのたくさんの方々に足をお運びいただいて…
そんな光景を目にして、感動して目には涙が…

「もっと、もっと、写真を楽しもう!!」
そんな私たちの想いと同じ想いのたくさんの方々の笑顔と一緒に
楽しい一日を過ごすことができました。

 

 

 

 

今年のナカノカメラ祭 テーマは『 色 』

 

店内は 青・赤・黄 でいっぱい!!

 

 

開店前に色を楽しむスタッフ。

 

みなさんはこのスポット見つけられましたか?

 

 

色を見つけてカメラで撮ってくださる方が、、、

 

カメラを楽しんでもらえるって嬉しいですね。

 

他にも店内の色を楽しんでくれる方がたくさんみえました。

 

 

 

 

そして同時開催の 第5回小さな写真展 でも色を楽しんでいただきました。

 

今年もたくさんの方にご応募いただきありがとうございました。

 

青・赤・黄 の たくさんのお写真で nakano cmaera を彩って頂けたことに

 

感動すると共に、写真って本当に人を幸せにするチカラを持っているんだなと

 

改めて感じることができました。

 

写真展にご応募してくださった方も、そうでない方も

 

どんな「色」があるのかなと写真を
1点1点ゆっくりと眺めていってくださいました。

 

本当にキレイでしたね。

 

 

 

 

無料撮影会では今年もたくさんの方にご参加いただきました。

 

ドレスコードである 青・赤・黄 の服などを身に着けてきてくださる方、

 

赤いトマトを持ってきてくださる方、

 

色々なアイデアで「 色 」というドレスコードを楽しみながら考えてきてくださいました。

 

そして、写真を撮られることを楽しんでもらってることが伝わってきて

 

とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

午後からはWORK SHOPも開催!!

 

今回は “ いろどりリーフ ” を作りました。 

 

葉っぱの一枚一枚に、文字や絵を真剣な顔で書いてみたり、マスキングテープで飾り付けてみたりと

 

一生懸命彩っている姿がみられ、世界に一つしかない素敵な作品が出来上がってました。

 

持って帰ったいろどりリーフに写真の切り抜きなどを付け加えて、さらに彩ってみて下さいね。

 

 

 

 

毎年好評のワンデーマーケットでは

 

今年もナカノカメラ祭でしか手に取ることのできない

 

素敵な作品たちや、美味しいモノがたくさん並びました。

 

    

 

ひらりさん yularaさん  SA:RAさん  THE MILK SHOPさん

kurogoma さん matkaさん tree cafe さん hu+KRAPFEN STANDさん

M’s craftさん aoiroさん enosdrawing さん

 

ホントに素敵な作家さんばかりです。

 

皆さんのお力と素敵な繋がりでイベントを成功させる事が出来ました。
そして何より、ご来店下さった皆様。本当にありがとうございました。
本来であればご来店して頂いた方お一人お一人とたくさんお話できればいいのですが、
至らぬ点はご了承下さいませ。
また、皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。 

 

 

 

 

 

カテゴリー
上部へスクロール